聖人岩

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ピクルス手強し

category - 聖人岩
2009/ 11/ 08
                 
with ツッチー 快晴

マラ岩はパートナーが見つからず(実は大して探していない)

ツッチーさんが聖人岩のパートナーを探していたので便乗

ダイエットシェイク UP
コーヒータイム UP
テンが見ていた UP

ピクルス 5.12b
 どっかぶりのボルダー系。5月に2便ほど出したが下部のクロスムーブが出来なかった。最近ジムではボルダーばかりだったので多少は期待していたが・・・やっぱり出来ん。

 3便目にクロスから右手カチをとるまでつながったが、ふられに耐え右足をフットホールドに上げるまでが出来ん。その後も悪いデットの連続!またお買い損に手を出してしまったか!

モモンガキッド 5.11b 再登
 ウエーブにヌンチャクをかけるために久しぶりに登った。前よりかなり楽に登れた。かなりジャムが有効。

ウエーブ 5.12a FLTry
 モモンガから右にトラバースし合掌に合流するライン。核心はトラバースかな。何とか痛いポケットでこらえ右手クロスでガバポケットを獲ったが持ち方が悪かった。なんとかマッチをしたがそこで力尽きた。しばらく右人差し指と中指が痛すぎて痺れていた。上部はカチカチ系だったが激悪カチもなく相性は良さそうだがモダンラブの例があるから油断は出来ん。

来週末は土日で城山だ!

 ツッチー 黒山賛歌
            
            
                                  
        

10便かかってしまった11b

category - 聖人岩
2009/ 05/ 16
                 
with semiさん

瑞垣の予定だったが天候が悪そうなので幾分良さそうなで聖人岩に変更

UP
おっとりマミちゃん 5.9
コーヒータイム 5.10b

黒山賛歌 5.11b
いつも多少よれた状態でTryしていたが今回はフレッシュな状態でTryするも核心越えたところでテンション。下部のトラバースで力を使いすぎた。

2便目
10便目にしてようやくRP。上部のクラックで落ちそうになった。

ピクルス 5.12b FLTry
ボルト3本のどっかぶりボルダー系。ホールドも悪く苦手系か?semiさんのやっていたクロストラバースムーブが悪い。核心をパスしてTO

2便目
ポケットをクロスではなくしたから左手で取るムーブを見たがとても出来ない。右手はアンダーポケットだった。本日は回収

テンが見ていた 5.11b
久しぶりにTry。黒山賛歌に比べると格段に登りやすい。再登

ルミちゃんは気が早い 5.11a FLTry
以前は10cだったがグレードアップ。手はかなり細かく足はツルツル。テンよりむずいぞ。2テン

ウォーミングアップ 5.10b
これもお買い損な一品。テンション入ってしまった。

 semiさん ピクルス
                         
                                  
        

またも11bにやられた

category - 聖人岩
2009/ 04/ 18
                 
with semiさん、ふーじん、ツッチー、YS岡さん

皆、久々のメンバーである。

おっとりマミちゃん 5.9
梅ごのみ 5.10b
ダイエット・シェイク 5.10a

天使の誘惑(耳ルート) 5.11c OSTry
下部の縦カチが細かい。デッドの連続は予想できたが、あと1手が出なかった。完全にボルダームーブ。上部は快適。

2便目
イメージどおりに下部を突破し耳を掴む。RP

黒山賛歌 5.11b
過去に4便ほど出している。どうも出だしが苦手だ。必要以上にパワーを使ってしまう。3便ほど出したがRPできず。

4便目
1本目のキョンクリップ。左手ピンチでのトラバース。カウンターでの核心越え等のムーブを固め出撃。予定通り核心を越えクラック下のホールドをマッチし、クラックを取りに行こうとしたが体が上に上がらない。一瞬、Zクリップかと思ったが核心のカウンターで体をひねった際にATCの黒い輪が核心手前のヌンチャクに入ってしまった。何とかはずそうとしたが力尽きた。ボルトからヌンチャクをはずせばよかったか!このタイミングでこんなこともあるのか!

 ふーじん テンが見ていた
                         
                                  
        

1年振りの聖人岩

category - 聖人岩
2007/ 10/ 20
                 
メンバー;N子さん、semiさん、KW口さん(ブッシュ山の会)

お初のKW口さんをまじえ1年振りの聖人岩

おっとりまみちゃん 5.9 FL

コーヒータイム? 5.10b FL

ダイエット・シェイク 5.10a MOS
 降りながらテンが見ていたを観察下からでは判らないガバホールドが見えた。

テンが見ていた 5.11b MOSTry
 かなりオブザベをしたがイマイチどこが核心かわからん。限定を聞き出撃。あまり考えていなかった下部が意外に悪い。引き付け&デットでなんとか切り抜けた。結構かぶりが強くのんびりしていたらすぐに張りそう。核心らしきところで考えていたムーブを止め、リップにデットしたらガバでなくフォール。ガバはもう一段上だった。結局考えていたムーブで1テン。

2便目
 核心まで進撃。核心前のクリップが出来ない。右手ガバピンチが保持出来ない。すかさずテラスまでクライムダウン。ちょっとやばかった。気を取り直してリスタート。結局考えていたオブサベどおりにRP。

黒山賛歌 5.11b
 去年の宿題。ムーブを忘れていたがパワーで乗り切るも最後の1手が耐え切れずフォール。ムーブミス。右足をちょい上げ、左足を上げてから左手でクラックを獲りに行くと楽に右手がガバに届いた。

2便目
 1便目より内容悪く下部が出来ない。パワーが残っていなかった。テン山でトップアウト。

ホッとするね 5.11c 
 semiさんがTryしていて見事RP。下部が完全にボルダー推定2、3級。見てたらやりたくなってヌンチャクを残してもらった。デッドのムーブが3回程出てくるのだが、デッドより足上げ(結構微妙で細かい)の方がムズイ。なんどかTryして終了。

宿題片付けに来たのに増やしてしまった。
                         
                                  
        

台風13号接近中

category - 聖人岩
2006/ 09/ 17
                 
 悪天のため小川山を中止し、聖人岩へ行った。パートナーはA山さん、F巻さんである。
アップ後モモンガキッド(5.11b)に狙いを定める。
 F巻さん、A山さんのムーブを見、FL狙いで出撃。即撃沈。下部のクラックが予想以上に前傾している上に、バランス悪し。F巻さんと同じムーブがデキナイ。テン山にて終了点へ。
 2便目下部で行ったり来たりを繰り返しているうちに、偶然出来たサムロックもどきピンチで、核心を抜けれた。上部をよれよれながらも、RP。
黒山賛歌

 お次の獲物は黒山賛歌(5.11b)。モモンガキッドよりは登りやすいというが・・・
 OS狙いで出撃。またもや出だしが悪い。OSTryなので多少粘ったが、撃墜された。ホールドは判り易い。
 2便目RPするつもりで出撃。核心は抜けたが、上部でテンション。ガバが持てない!力不足なり。

                         
                

続きを読む

                 
    
