B-PUMP

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

国分寺Bパンファイナル

category - B-PUMP
2007/ 05/ 31
                 
2000-2230
国分寺Bパンが今日で閉店。無料開放だった。ランナウトのボル強でムーブのレベルアップをしたが、ムーブの基礎を築いたのはBパン。6級全制覇に苦労したのがなつかしい。せっかくだから最後くらいは行かなければ。

5級からスタート。4級が易しく感じる。3級もほとんど3撃以内で出来た。今日は調子がいい。2級に手を出したがほとんどできず。宿題だった長物もホールドがなくなっている。結局2級は1本だけ。残念なり。
            
            
                                  
        

Bパン 長物

category - B-PUMP
2007/ 04/ 12
                 
2030-2245
時間が少ないのでBパンに来た。

あまりボルダーに興味がそそられず、長物をやることにした。

メリーゴーランドからGravity11dにTry。

Bパンにしてはお買い得か?ムーブもあまり難しくなく、甘いホールドも少ない。2撃。

今度は逆にGravityからメリーゴーランド12cにTry。
ルーフ越えで手順を勘違い(持ち替えるため)して、どうしても出来ない。(当たり前)ルーフ越えは出来るようになったが、メリーゴーランド側が結構悪い。(持久力がすでに無くなっていたのかも)22手目をとるときに落ちてしまう。8便位出したがもう駄目。

後はトレーニングモード

すかさずGrevityの11abにTryするもあと2手で落ちた。

続けてスラブ壁の10cdにTryするも中間位で指が開いてしまい、本日終了。

F原さん、TZさんと会った。
                         
                                  
        

Bパン

category - B-PUMP
2007/ 02/ 07
                 
1930-2300
今日もDMとバトルモードである。

到着と同時にF原さんもきた。

軽くUPをした後、前回できなかったマントル課題を1撃。

2000から初級道場が始まるので参加。

スラブ課題はともかく最後の課題のバージョンアップ(3級)が出来なかった。

DMと5級耐久勝負を始めるが、1つ目がなんとできず。シールがはがれたことにして次に。

その後は順調にクリアをしていき2ポイントの差をつけ勝利。

しかし自分には出来ないムーブをDMが出来るようになってきている。

やばい。
                         
                                  
        

Bパン

category - B-PUMP
2007/ 01/ 24
                 
2100-2250

初級道場課題をDMとセッション。大体出来たが、マントル課題のバージョンアップ課題が出来なかった。

その後は4級課題による耐久セッション。

10課題位中1課題出来ずにパスしたが、今回は圧勝!
                         
                                  
        

Bパン

category - B-PUMP
2007/ 01/ 22
                 
月曜なのでBパン 2030-2250

久しぶりにボルダー。

今日は軽めにする予定できた。

壁が変わっていたので新しい課題の5級から4級にTry。

大体1撃出来たので3級に変更。とたんに出来ない。新しい課題は難しくなっている。(気がする)1課題しか出来なかった。

DMがやってきたのでセッション。DMが1撃した3級が出来ない。まずいボルダー抜かれたか?

3級は指に悪いので4級に変更。多少よれてきたので、5級に変更し耐久セッション。当然ながら勝った。フォッフォッフォッ

                         
                                  
        

WでBパン

category - B-PUMP
2006/ 11/ 28
                 
2015-2250

 今日はあきらめていたが、仕事が予想以上に早く終わったのでボルダー。バイクで行くことにする。

 相棒のDMが友人を連れてきていた。立派なクライマーになって欲しい。

 前回できなかった3級から始める。設定ムーブではできなかったが、ホールドをとばしクロスムーブで完登。

 またも前回できなかった3級にする。なぜか1撃。なぜ出来なかったのだろうか?

 かなり以前にTryした、ルーフにある3級のムーブを教えてもらいかなりしつこく(20便位)攻め続け完登。

 やったことのない3級をこれまたしつこくTryしたが、何度やっても右手が止まらない。断念。次回は1撃だな。

 2級を何本かTryするが、もう持てなくなっている。手首もいたくなってきたのであきらめる。

 最後に地ジャン課題の3級をTryして2撃。

 今日はカチ等指に悪そうな課題はやらず、スローパーばかりだった。

 ツッチーさんとお会いした。
                         
                                  
        

BM vs DM

category - B-PUMP
2006/ 11/ 22
                 
ボルダーセッション。 
DMBM
セッションといえども負けるわけにはいかない。
相変わらず両手の中指と右肩が痛いが気合でカバー。

Bパンの3級は制覇したのに、新しく出来た登れない3級が出現。
2級など話にならない。保持力が落ちてる感じだ。

やはりボルダー力が落ちてる。

とりあえず負けなくて良かった。

いつでもかかって来い。


詳細は?


                         
                

続きを読む

                 
        

久々Bパン

category - B-PUMP
2006/ 10/ 02
                 
 2015~2345
 最近仕事が忙しくジムに行けなかったが、今日はいけそうだと思ったら、月曜なのでランナウトは休み。というわけで久々にB-パンへ行った。
 2級をメインに次々と触ってみるが、全然できない!仕方なく3級にTryするも、思うように出来ない。ボルダー力が落ちたのか、以前の壁よりグレードが辛くなったのか、後者であって欲しいが・・・
 あまりに登れなくモチがダウン。時計を見るとあと1時間近くもあるではないか。少々レストし、長物に切り替える。ここの長物は辛くないか?それとも自分が・・・・・最近いけてないなー
                         
                                  
    
