2013/12/08
2013/12/01
2013/11/30
2013/11/24
2013/11/23
2013/11/17

二子山

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

category - 二子山
2015/ 11/ 03
                 
祠でエンクラ。ムズイのは触る気もおきないほど弱っている。
            
            
                                  
        

真冬の二子

category - 二子山
2014/ 01/ 05
                 
with MW、ヨッシー、H原

 とうとう真冬の二子へ。林道入口でH原さんと合流。林道はトンネルを抜けるとカチカチのアイスバーン。傾斜がないので八ヶ岳の林道よりは走りやすい。駐車場から北面のアプローチもカチカチのアイスバーン。軽アイゼンが欲しい位。それでも常連はスタスタ歩いていく。

 今日は寒い予報だったが、快晴で風もあまりない。祠でUP。ピーマンのあとゴンベイをやっとRP。

 弓状に移動した時点で気温は1度だが、陽射しのおかげで暖かく感じる。しかし焼き石は必須。

ホテル二子 5.11c MOSTry
 行けると思ったが核心であろう左トラバースでフォール。レストポイントで回復が出来なかった。これはOSしなければならないルートだったのに。がっくり

火の鳥 5.12a
 最初の核心でカチの引き付けが出来なかった。

2便目
 よれよれでいいとこ無し。かなりひどい登りっぷり。TOすらせず終了。


 二子は日によって暖かさが違うようで風がかんり影響する。結局のところは来てみないと分からないそうだ。しかし今日は昼寝も出来て過ごしやすかった。裸族が3名ほどいたのにはびっくり。 
                         
                                  
        

手こずる火の鳥

category - 二子山
2013/ 12/ 14
                 
with MW

寒波がきてるので重装備で弓状に見参。いい加減登れるだろと思っていたのはうぬぼれ。3便出してトータル10便になってしまった。

寒波の方は大したことはなく、陽が出ているので暖かかったが、岩はかなり冷たく焼石しないとかじかんでしまう。

次回は来年か?

                         
                                  
        

またしても弓状

category - 二子山
2013/ 12/ 08
                 
with Boowa、MW

先週に引き続き弓状で火の鳥。

火の鳥 5.12a
3便出したがようやっと1テンになっただけ・・・弱し!
登るたびに下部ムーブが変わってしまうなり。

今日も暖かくぐっすり眠れた。


PC080065 (640x480)
                         
                                  
        

そろそろ弓状 2Days 2日目

category - 二子山
2013/ 12/ 01
                 
ホテルで優雅な朝を満喫し弓状へ重役出勤

今日はまっすぐ弓状へ。広場の昼寝一等地をゲット

火の鳥 5.12a
2便出してダメだった。どうやらつなげ核心ルートのようだ下部を如何にスムーズに抜けるかが勝利への道。


PC010050 (640x480)
                         
                                  
        

そろそろ弓状 2Days 1日目

category - 二子山
2013/ 11/ 30
                 
with Boowa、MW

 今シーズン二子4日目にして弓状へ。ノースもやりたいし、ホテル二子のOSTryもしたいし、レイラも一度触ったきり。選んだのは悪面白いと噂の火の鳥。以前はいつも濡れている印象があったが、今回はパリパリで状態良。

祠のシリアルでUPし、弓状へ向かう。

火の鳥 5.12a MOSTry
当然ながら最初の核心でフォール。その後テン山でなんとかヌンがけ。最後のムーブも結構しびれる。

2便目
OSTryの方が良かったような気がするくらいしょんぼりクラ。傾斜がきついんですけど。


Boowaさんはホテル二子をOS!


今回の宿はホテル。リーズナブルでかなり気にいった。
PC010008 (640x480)


ゴルフ場に併設されている
PC010003 (640x480)
                         
                                  
        

二子(といっても祠だけど)2Days 2日目

category - 二子山
2013/ 11/ 24
                 
昨日に引き続き祠。今日も絶好のコンディション。晴れた11月の二子はサイコー。

PB240034 (640x480)

シリアルとゴンベイでUP。どちらもテンションが入る。がっくり

ラッキーキャット 5.11b
昨日のリベンジ。分かってしまえば落ちられない系。RP

鬼ごろし 5.12ab OSTry
OSといっても下部は鬼ヶ島と共通。核心まで快適に登らせてもらえるが、核心ホールドからかなり悪くなる。満足にクリップも出来ん。なんとかムーブに目星をつけTO。もうよれよれなので回収。


PB240040 (480x640)
MOON@Boowa
                         
                                  
        

二子(といっても祠だけど)2Days 1日目

category - 二子山
2013/ 11/ 23
                 
with Boowa

PB230027 (480x640)

今日も文句なく絶好のコンディション。登って良し、寝ても良しと言うことない。

ピーマンと孫悟飯でUP。

MOON 5.11cd OSTry
 出だしどっかぶりからスラブチックな中間から薄かぶりで傾斜が多様。レストポイントも適度に有り、トポに載っているとおりルートファインディングが必要。終了点を取り、クリップで終了!というところで耐え切れずフォール。たぐり落ち覚悟でクリップしにいくべきだったか?

2便目
マスターでTry。1便目と同じようにフォール・・・多少ホールドの持ち方のコツがある。

3便目
 1、2便目が嘘のように楽にクリップ出来た。途中のレスト方法の発見も大きかった。RP


ラッキーキャット 5.11b FLTry
 中間のアンダーの取り方を考えないときつい。アンダーをさしたが、耐え切れずフォール。ムーブはすぐ解決。上部のホールドは変わっていて面白い。

2便目
 核心は超えたがハングののっこしで足がスリップしてまさかのフォール。本日終了


 泊まりは群馬県上野村の不二家。リーズナブルで予想外に飯が美味かった。サービスで本日仕留めた鹿のさしみが絶品。猪肉も旨し!残念?なのが風呂は混浴のようだ。
                         
                                  
        

2年振りの二子

category - 二子山
2013/ 11/ 17
                 
with Boowa&MW

PB170016 (480x640)


秋晴れの二子。寒いイメージしか無い二子だが、今日は暖かく絶好のコンディション。石灰岩も久しぶり。

指痛&肘痛でかぶった壁は避けていたが久々で結構楽しめた。

ウォームアップ 5.11a 再登
易しいルートが多少混んでいたのでこれに取り付いたが結構悪かった。

ごんべい 5.11a OSTry
最後のホールドに耐え切れず終了点間際でフォール。弱し!

鬼ヶ島 5.11C FLTry
見た目にも終了点間際が悪そうだが予想通り。堪えきれずフォール。もう少し根性があれば・・・

2便目
予定していたムーブが出来ず焦ったが、1便目に使えないと判断したポケットが上手く使え現場処理で突破。


久々のワラジカツがグッド!二子は時間がかかるが帰りの渋滞が無いのが良い。
                         
                                  
        

耐寒訓練

category - 二子山
2011/ 12/ 25
                 
with ブワッチ、HIRO、

HIRO君の熱望で何を血迷ったか年末に二子。これが登り納めになりそうだ。二子は今までと比べると空いている。常連さえも寒いと連発している。最高気温は1〜2度位。もはや訓練である。

広場の10aでUP。

クレーター 5.11b FLTry
左のガバに気づかず無理にホールドをとりに行ってフォール。即降りる。

2便目
すぐリスタート。使うホールドを教えてもらいRP。かじかんで上部がやばかった。

ペトルシュカ 5.12b
焼き石使用でスタートしたがかじかんでしまった。テン山

2便目
核心手前で粘ったがハッテしまいフォール。2テン。


HIRO マイライフ

                         
                                  
    
