2014/04/06
2007/04/22

障子岩

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

7年振りの障子岩

category - 障子岩
2014/ 04/ 06
                 
with MW

7年振りの障子岩だがアプローチは何となく覚えていた。

前日の雨と当日の午後から雨予報で岩場の選択に迷う。結局当初の予定通り障子岩へ。下部は結構濡れていたが上部は乾いていた。

金曜にハードにボルったら見事に前腕の筋肉痛。登る前からすでにはっている。

TNT 5.10a
多少濡れていたが以前も多少濡れていたような気がする。筋肉痛でガバが保持できずテンション。情けない。さらに、4本目のボルトが抜けかかっているので途中敗退。触ると少し動く。UPや初心者に手頃なルートなので打ち直したほうが良さそうだ。

体型だけイレブン 5.10c
以前無理やり登った感があったが、それがどこだが分からないほどあっけ無かった。

デザートストーム 5.11d 通算3便目
さすがに全く覚えていない。テン山でヌンがけ。

2014-04-06 2014-04-06 005 (640x480)
デザートストーム@障子岩

2便目
4本目までつながるも前腕パンプでテンション。ムーブは全てつながる。1テン

2014-04-06 2014-04-06 006 (640x480)
14寺半頃の突然の雪

この岩は東南面で陽が出るとかなり暖かいが午後過ぎると日陰になってしまう。多少寒かったが今回の条件ではかなり快適だった。
            
            
                                  
        

初障子岩で合コン?

category - 障子岩
2007/ 04/ 22
                 
メンバー:クラハイ/フージマ、Hane Haneさん、F原さん、
     やまねくらぶ/3名(名前失念)

昨日と同様城山が悪天の為、急遽障子岩に行くことになった。フージマとHane Haneさんの会の3名も合流し総勢7名なり。久しぶりのFFYトリオが揃った。

TNT 5.10a
かなり濡れているが他に手ごろなUPルートがないのでだめならすぐテンションするつもりでMOSTry。やはり濡れているホールドをつかむのにかなり力を使ってしまい、はってしまった。1テン。

パワー&ストレッチ 5.11b★
1便目
凹各状でかなりのかぶりがある。MOSTry。予想通りステミングで行くと楽である。核心?のホールドがとれたがかなり汚れていて次のヌンチャクがかけれずテンション。4テン。ムーブは大体判った。
2便目
ほぼイメージどおりのムーブでRP。ヌンチャクがかかっていて掃除がされていればOS狙いやすいかも。
070422パワー&ストレッチ 5.11b★



デザート・ストーム 5.11d★★★
1便目
フージマがOS狙いなのでヌンチャクがけのつもりでMOSTry。下部2Bまでは読みどおりだが3B目のクリップホールドが悪く、ヌンチャクがかけられない。無理をすると手繰り落ちでグランドしそう。迷わずテンション。スリングでアブミを作りヌンチャクをかける。その後のホールドも結構悪く最後の最後まで気が抜けない。OSには厳しいルートだと思う。結構かぶっている。デッド系?川又のデザートソングはもっと悪いのか?
070422デザート・ストーム 5.11d★★★



体型だけでイレブン 5.10c
やまね軍団がTryしていたのでついでにやらせてもらう。核心でホールドが判らず、カチと2本指ポケットとで無理やり引き付け核心を抜ける。自分でも笑ってしまうほど変態ムーブであった。OS。

デザート・ストーム
2便目
4Bまでつながる。上部のムーブもほぼ判った。4テン。やはり下から上まで全体的に悪く気が抜けない。

帰りに中華で合コンもどき?やまねくらぶの女性陣は天然系が多いらしい。Hane Haneさんは後輩には結構厳しかった気がするのは俺だけ?
                         
                                  
    
