十国峠

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

十国峠の岩場 3日目

category - 十国峠
2008/ 05/ 05
                 
霧雨&小雨

これだけ被っていると多少の雨でも平気だ。

ポケット左 5.12bc OSTry
核心でテンション。またもやポケットが核心。今度は四つもある!どれをどう使うかも判らない。おまけに苔が!!結局トップアウト出来ず。

2便目
やっぱり出来ない。ぶわっちさんのムーブも出来ない。

(昨日の1本指ポッケ) 5.12ab
今日は強いクライマー達がきていてUPでやってた。ムーブを参考にしてやろうとしたが出来なかった。

皆さん3日間ありがとうございました。自分の弱さを再認識したことが収穫です・・・

そのまま大仁へとぶっ飛ばした。
            
            
                                  
        

十国峠の岩場 2日目

category - 十国峠
2008/ 05/ 04
                 
晴れだが、染み出しが気になる。ぶわっちさんが紹介者のYS川さんに確認を取ると乾きはいいらしいと言うことで出陣。YS川さんは川又で2度ほどお会いした方だった。

ルート名はうろ覚え

まぼろしくみちゃん(通称クラック) 5.11c FLTry
下部が結構難しい。なんとか越えたが最後の一手でフォール。

ルート名忘れた(一本指ポッケ) 5.12ab FLTry
核心でテンション。ホールドが判らなかった。ホールドが判ってもムーブが判らなかった。ポケットは嫌いだ。

クラックに再Tryもよれてて×

                         
                                  
        

初、十国峠の岩場 1日目

category - 十国峠
2008/ 05/ 03
                 
メンバー;bikeman7、ぶわっち、O西夫妻、まるちゃん

雨の中、渋滞を避け5時に出たが甘かった。中央道は既に渋滞!いつもは前夜発だったから分らなかった。
野辺山駅で集合し乙女の森キャンプへ行き、ぶわっちさんが手配していたバンガローへ。バンガローは初めて泊まるがここはかなりきれいで設備がグッド。1泊10000円。

十国峠へと続くR299は道路の崩壊により通行止め。天気は小雨が降ったり止んだりぱっとしないが、とりあえずいってみようということで、1時間ほど迂回して目的の岩場へ。

十国峠の岩場は点在しているようでここはS1。神戸の岩場を高くしてもっと被らせたような感じ。

メインの壁は濡れていてだめ。アップエリアの3本(左から推定10b、9、11b)を登って終了。

要60Mロープ
終了点は結び換え
                         
                                  
    
