2010/04/16
2009/09/13

北川

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

1年ぶりの12

category - 北川
2014/ 05/ 17
                 
with Kobu

Kobuさんに迎えに来てもらい北川へ。

ルンルンひろし君 5.12a
今までの核心のムーブは正確性にかける。案の定落ちた。そこでKobuさんのムーブを真似たら意外にいい感じ。採用

2便目
無事核心を突破したが上部をほとんど固めてなかったからヤバかった。1便目にヌンがけしてなかったので結構吸われてヤバかったが無事RP。

UV 5.12a FLTry
下部は10bいわゆる短しい系。デッド連発のひも付きボルダー。右のガバアンダーから行くほうが易しい。直上は12c位だそうだ。

2便目
結構いい線までいったが、ヨレ落ち。カチが辛い。


午後から来たmotさんとおけいさんと4人で焼肉を食いに行き一人電車で帰宅。


よく考えたら約1年ぶりの12だ。


            
            
                                  
        

4年ぶりの北川

category - 北川
2014/ 04/ 19
                 
with Hiro,Hane,Kobu,Hirohiro,Chie

 前日に休みとなり土曜はランナウトでまったり計画を見事にHiro君に阻止されダメならベーキャンということで北川へ向かう。金曜は府中、八王子あたりは本降りで遅くまで霧雨が続き、正直ダメだろうと思っていた。

 出発時は濡れていた路面も岩場に近づくとそれほど濡れていない。飯能方面は降水量が少なかったようだ。現地ではKobuさんたちがすでに到着し登っていた。本日岩場は貸切。状態も悪くない。

雨宿りでUP

ルンルンヒロシ君 5.12a
 トータルで5便目だが下部核心はすっかり忘れている。なんとかヌンがけしてTO。

2便目
 テンション混じりで下部核心を思いだしムーブはほぼ完成。

3便目
 狙っていったが指が開いてしまいムーブ起こせずテンション。カチが辛いが出来ると思ったことが出来んともっと辛いな。

                         
                                  
        

霧雨の北川

category - 北川
2010/ 04/ 16
                 
with HSNさん

前日からの雨は朝起きると止んでいない。絶望的な天気の中、だめもとで出発。北川か聖人岩、柴崎、二子等を廻ってみる事にした。

北川はそれ程濡れていない。抜け口は濡れているが核心部の練習位は出来そうだ。当然ながら貸切。
100416北川01

雨宿りでUP

前回Tryしたミンボーを試しにやってみることにした。

ミンボー 5.12a 
核心部のヌンチャクを掛けたまでは良かったが、左手が湿っていて今にもスッポ抜けそうで手繰り落ちしそうなので思わずテンション。核心部は湿っていて抜け口は濡れてはいるがなんとか出来そうだ。1テン。

2便目
霧雨の中RP。来て良かった!!!計8便(内5便は濡れていた!)

ルンルンヒロシ君
 5.12a
錦ヶ浦のバリエーションルート先週1回だけ触っている。とりあえずTO

2便目
下部固め。HSNさんのムーブはクリップも含め、なかなかきつい。サイドプルへのデッドの際の左足を見つけ、核心クリップの際のホールドを右手から左手に変えると安定した。

3便目
一応RPTry。最初のサイドプルへの右手デットが左手がスッポ抜けフォール。染み出してきてる。核心ムーブはクリップ共に安定してきた。中間から上部もある程度固まったか。次回に持ち越し。


HSNさんは北落師門を1撃し、秋葉大権現もRP。またまた強し!
                         
                                  
        

久々?フリー

category - 北川
2010/ 04/ 08
                 
北川 with HSNさん

天の川
茶摘み唄でUP

以前3便だしたミンボーにTry

ミンボー 5.12a
マスターで出撃。なぜかほとんど覚えていなかった。上部は濡れていてタオルで拭きながら探る。

2便目
他のルートは乾いているがミンボーだけ濡れている。ルート選び失敗か。水が流れてくるクラックにタオルを詰め次に期待。

3便目
下部はスムーズになってきたが核心で力尽きる・・・結局核心は完全に乾かなかった。

錦ヶ浦 5.12c
冷やかしで下部のみTry。結構悪い。

張子の虎 5.10d MOSTry
グレードの割りに悪く感じた

平日は空いていて良い。2パーティーのみ。

HSNさんは1日で錦ヶ浦をゲット。強し!
                         
                                  
        

1年振りの北川

category - 北川
2009/ 09/ 13
                 
with YK川さん

昨日の雨で小川山-カサメリは中止。昨日はジムトレにし、今日は日帰りで近場にした。甲府幕岩も行きたかったが、毎週の中央道の渋滞もうんざりである。相談の結果、北川に決定。

昨日の大雨で壁はしけっている。抜け口はまだ濡れている。天気が良いのでそのうち乾くだろう。昨日のジムトレの影響がもろに腕と肩(背中?)に出ている。

天の川 5.10b 
UPだったがテンションが入る。グレードのわりに悪いが、すでに指がよれている感じ。

茶摘み唄 5.10c
こちらの方が登り易い。

北落師門 5.12a OSTry
この岩場の三ツ星看板12aである。1撃狙いで出たが最後のノッコシ手前でエネルギー切れ。1テン

2便目
核心手前でムーブを間違えたが、なんとか持ち直して核心へ。多少ハッテいたが思い切って突っ込む。左足を上げるまでがきつかった。2撃。

090913北川 北落師門
画像提供 Climber H

ミンボー 5.12a OSTry
出だし途中まで北落師門と同ルート。直上ぎみにハングをのっこす。核心ムーブが良く判らずテンション。ホールドがたくさんあるがかかりが悪かったり、向きが悪かったりでムーブが判らなかった。トップアウト出来ず。

2便目
思い切ってデットで手を出してみたが核心でフォール。手順を固めないと難しいか。

3便目
筋トレ便か?WT辺さんのムーブをまねてみたが右手が止まらずフォール。刻むかとばすか悩むところ。

謙譲の美徳 5.11a
以前OSしているが1テン入ってしまった。

帰りは16号で飯を食っても2時間かからなかった。

YK川さん2日間ありがとうございました。

 WT辺さん、ミンボー
                         
                                  
        

金毘羅から北川へ

category - 北川
2008/ 10/ 05
                 
with YK川、フージマ、KR川

おがわまちの道の駅に集合し一同金毘羅岩へ
ペガサスの上部あたりにスズメバチの巣が!ブンブンと飛び回っている。
と言うわけで北川へ転進

初岩場なので易しいやつから。以下全てOS

桧フェイス左 5.8
桧フェイス右 5.7
もうすぐ七夕 5.8
天の川 5.10b
茶摘み唄 5.10c
謙譲の美徳 5.11a


目当ての北落師門が混んでいたのでゴンちゃんにフージマとTry

名無しのゴンちゃん 5.11d FLTry
テン山でトップアウト。トポに載っている通りハング抜け口のクリップが厳しかった。
2便目
もう少し休みたかったが雲行きが怪しいので出撃
核心のクリップをした頃から雨が降ってきた。ハングの抜け口は結構濡れている。
たまらずテンション。後はエイドで抜け回収。

それにしても今年は雨ばかりだな。



                         
                                  
    
