2016/12/10
2015/10/12
2014/11/30
2014/11/16
2014/01/13
2013/12/23

湯河原幕岩

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

9か月振りのイレブン台のRP

category - 湯河原幕岩
2016/ 12/ 10
                 
暖かい岩場でまったり作戦でユガマク茅ヶ崎ロック

かなり混んでいるかと思いきや思っているほどではなかった。

ダークヘラーでUP、懐かしい!

アボリジニ 5.10a 再
マジで落ちるかと思った。やれやれ😥

ダイヤモンドヘッド 5.11c
以前3便出して登れず、ムーブも解決していない。ただ前回より状態が良くホールドが持てる。1便目はムーブがわからず取りに行ったホールドが保持できず核心部でフォール。結局核心ムーブが固まらないままTO。2便目に本気シューズに変えたのが良かったのか、核心部の立ちこみが決まり何とか突破。9か月ぶりのイレブン台のRPだった。

15419351_1213163352097587_879082196_o (600x800)
ダイヤモンドヘッド@桃源郷

憧れのハワイ航路 5.11a 再
以前苦労したスラブチックなルート。やっぱり悪かった。1フォール

卑弥呼 5.11c(?) OSTry 凹角の右の壁を使わない限定あり(5.10cという説あり)
ルートの右側のクラックより右を使用せず、1回クリップのとき右足で使用したがそれをしなかったとしても11cには感じなかった。しかしなかなかいいルートだった限定せずにう登るとUPルートに良いかも。

15419364_1213163232097599_1002328518_o (600x800)
卑弥呼@喜望峰


昼寝出来なかった!
            
            
                                  
        

茅ケ崎ロック

category - 湯河原幕岩
2016/ 01/ 17
                 
エンクラ目的でのつもりだったが悲惨な目に。

UPの帰還兵はなんとか登れたがダイヤモンドヒップはテンション入った上に核心ムーブが出来なかった。

ダイヤモンドヘッドは3便だしたが登れずコンケスタドールも核心ムーブが出来なかった。

保持力も持久力もどこかへ行ったようです。
                         
                                  
        

ユガマク

category - 湯河原幕岩
2015/ 10/ 12
                 
ルート名は忘れたが最後にやったハング越えのクラックは危なかった。

PA121637 (600x800)

PA121631 (600x800)

PA121648 (800x600)
                         
                                  
        

ユガマク正面壁

category - 湯河原幕岩
2014/ 11/ 30
                 
結構混んでいた。適当に開いているルートでエンクラ三昧。

IMGA0077 (600x800)

IMGA0072 (800x600)
                         
                                  
        

癒しのユガマク正面壁

category - 湯河原幕岩
2014/ 11/ 16
                 
今日からこっち方面へ

PB161082 (600x800)
@ブワッチ

PB161084 (600x800)
@MW

                         
                                  
        

スパイダーマンにリベンジのハズが

category - 湯河原幕岩
2014/ 01/ 13
                 
今回もゆっくりと宿を出発。日頃の疲れを癒す。が、城ヶ崎から移動中渋滞にはまってしまった。

正面壁はまたもがらがら。スパイダーマン以外は・・・先客にジュニア君たちが。こんなところでちょっとびっくり。

スパイダーマン 5.12a
 前回よりは良かったがかなりホールドが細かくバランシー

2便目
 密かに狙っていたが足順間違えたのとホールド見失ったのとで2テン。

P1130023 (480x640)
ジュニア@スパイダーマン
                         
                                  
        

ユガマク 正面壁

category - 湯河原幕岩
2013/ 12/ 23
                 
まったりと宿を出発し湯河原へ。正面壁はリードを始めた時に1度来たきりである。

No.1ルート 5.10a OSTry
傾斜は緩く簡単そうだが、フィンガリーでバランシー。落ちるかと思った。10aキビシ

スパイダーマン 5.12a FLTry
YS岡さんにヌンチャクを掛け替えてもらいTry。マスターだったら抜けられなかったかも・・・

出だしからバランシー。カンテから落ちると振られ落ち~。ジャガーノートっぽい。大岩さんらしいルートだった。

PC230016 (480x640)
                         
                                  
        

OSグレード更新逃す!

category - 湯河原幕岩
2008/ 12/ 13
                 
ユガマク 茅ヶ崎ロック周辺
with DM、 Q、Hane

UPで割礼をやったらムーブを間違え落ちそうだった。

もうじきバカンス 5.11c MSOSTry
1本目から先に行くことが出来ず。全くムーブが判らなかった。封印か!

マグネットうりがもも 5.11c OSTry
15分程行ったり戻ったりして出だしの核心をフルパワーで抜ける。3本目クリップ後のホールドが判らん。15分程粘ったがいい加減疲れきたので突っ込む。後一手で終了だったが、右足がはずれバランスを崩したところで右手が耐えられなくなりフォール。OSは厳しい・・・

2便目
ヌンチャクが回収されていたのでマスターで。ムーブが判ればあっさり系。

もうじきバカンス 2便目
あまり乗り気ではなかったのでTRでTry。O前さん夫婦にムーブを教えてもらったが、出だしのキョンムーブが出来ない。見かねたのかユガマクの常連クライマーがムーブを教えてくれた。左足をクロスで上げレイバックで遠いカチを伸び上がるようにするムーブ。こんなのありえねーと思っていたが、やったらできた。

もうじきバカンス 3便目
これまた判ったらあっさり系。しかし自分ではムーブを解決できなかったろう。感謝。

夜は大仁へ移動し、竹で夕食。ホテルオリーブ1部屋15000円でセレブ気分。

 DM ダイヤモンドヒップ
   Hane 馬反し
                         
                                  
        

一応成果?

category - 湯河原幕岩
2008/ 12/ 06
                 
ユガマク 茅ヶ崎ロック周辺

with Q、Hane、KT原

Qに付き合いまたまたユガマク。急遽参戦の二人を加えマッタリ系伊豆の踊り子でもやってみようかと思っていたが・・・

UP
サンセット 
アボリジニ
ダイヤモンドヒップ


伊豆の踊り子 5.12a OSTry
このルートはフェイスではなくスラブか?全く出来ない。スーパーカチカチ。速攻封印。

憧れのハワイ航路 5.11a
以前封印したルート。踊り子が散々だったのでやってみた。しかしまたもや判らない。こういう傾斜嫌いだ。アボリジニ側から抜けた。その後廣瀬ガイドがのぼりを見せてくれたが難しそうだ。

ゲイシャワルツ 5.11b
足位置を思い出せずテンション。2テン。

2便目
ワルツが踊れました。

憧れのハワイ航路 5.11a
2便目
帰り間際にもう一度Try。なんとか出来た。封印しなくて良かった・・・

O前夫妻、廣瀬ガイドにお会いした。

ユガマクに用がなくなったので大仁へ向かったが、百笑いの湯が泊まれなくなっていた。道の駅で車中泊。


Q:サンセット、ダイヤモンドヒップ、クリスマスローズ
                         
                                  
        

午前中勝負か

category - 湯河原幕岩
2008/ 11/ 24
                 
昨日に引き続き茅ヶ崎ロック周辺

蟻さん5.8、サンセット5.10a、帰還兵5.10cでUP

コンケスタドール 5.12a
足位置がわからなくなりフォール。

2便目
核心の右足のスタンスが見えなくなりフォール。即やり直し。

3便目
雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと降り出してきた。休んでいる時間がない。5分と空けずリスタート。最後の連続カチでハッテしまい、今までと違うムーブでなんとかRP。リーチがあるとかなり有利かも。計5便

QがシャックシャインまでもRP。お見事さん!
HaneさんもリードにTry。そのモチがあればすぐQを超える?

こごめの湯と湯河原新名物たんたん焼きそばで締め。
                         
                                  
    
