2016/11/27
2009/10/17

柴崎ロック

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

7年ぶり2度目の柴崎ロック

category - 柴崎ロック
2016/ 11/ 27
                 
またも15時くらいから雨予報なので雨に強そうな岩場で思いついたのが柴崎ロック。

夜に降ったようだがおおむね状態は良好。

おちこぼれ 5.11d FLTry
ほぼ垂壁のカチルート。核心についたころには左腕がパンプ。ムーブはそれほどトリッキーでは無かったかな。

予報より早く降り出したが小雨なら問題ナッシングでヘッデン撤収。

IMG_20161127_160611 (600x800)
おちこぼれ@柴崎ロック
            
            
                                  
        

初岩場 柴崎ロック

category - 柴崎ロック
2009/ 10/ 17
                 
with YK川夫妻、US山さん

道の駅龍勢会館0715集合。一人前夜発をしたが下道だったので2時間程かかる。

駐車場からのアプローチは無いに等しく下を見て下っていき、見上げるともう岩場着。

ルートによってはかなりかぶっている。画像はジャックポイズン 5.13aをTryするYK川さん。
                                       ↓
                     ジャックポイズン byYK川さん

エントツ 5.9 MOS
 5.9の中で一番おすすめか

ミゾーⅠ 5.9 MOS
 これも中々グッド

ミゾーⅡ 5.10b MOS
 Ⅰの派生ルートか

うるしぎ 5.11a OS
 キーホールドらしき2本指ポッケが濡れていて危なかった。

優等生 5.11c MOS
 コーナーをステミングで登る。OSにお勧め

観月院 5.12cd OSTry
 当たり前だがOS失敗。かなりかぶったカンテルート。しかし悪いホールドやムーブが無く、グレードの割には登り易いかも。なんとかトップアウト

2便目
 テン山でトップアウト

3便目
 ムーブは固まってきたがつなげるには持久力勝負か!

星音の湯(なかなかいい風呂だった)に入り道の駅芦ヶ久保で車中泊。

 YK川さん ジャックポイズン
                         
                                  
    
