兜岩

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

兜岩でまったり

category - 兜岩
2011/ 04/ 03
                 
with GAIDAさん

書き忘れたが昨日太刀岡の帰り原因不明のバッテリー上がり。岩場で一緒だったM下さん夫妻にバッテリーをつなげてもらった。ありがとうございます。

昨日は石和健康ランドに泊まった。でかい温泉の施設で仮眠所がついて約¥3,000。

ゆっくり朝飯を食い、朝風呂に入り重役出勤。

昨日のふがいなさと右ひじの違和感が気になるが、今回は特に獲物も無くまったりムード。

今回は大手門エリア

薫風 5.10a FLTry
UPには少々細かいスラブ

青とブドウ色 5.10a FLTry
こちらの方がUP向き

Nightmare 5.10c FLTry
スラブからハングへ油断しているとヤバイ。おすすめ。

てんとう虫のレクイエム 5.11c FLTry
すべり台から細かいフェイスへ。

カチッとマントル 5.11c MOSTry
ハング越えが核心か?リーチ&引き付けで強引に突破。ちょっとやばかった。最終クリップ後右から回り込むがちょっと怖い。おすすめ。

祝退職 5.11b MOSTry
カチカチ系で縦ホールドをバランス良く使い足上げがポイントか?

大好き 5.10d MOSTry
中間あたりのスラブ部分が全く分からなかった。右も左も直上も可能性を感じられなかった。ここでテンションを入れるとかなり気分が悪くなりそうなので回収しながらクライムダウン。

久々の緩傾斜は腕の負担が少なくて良い。調子が悪い時は頑張りすぎないのも必要か。
            
            
                                  
        

初岩場 兜岩

category - 兜岩
2010/ 04/ 25
                 
with I川さん、IK田さん(初)、ツッチー

他のクラハイメンバー;YK川さんP、TR山さん夫婦(初)、K子さんP、SK本さんP等久々に大勢

アプローチは太刀岡位で岩場は南面で暖かい。岩質や傾斜は甲府や湯河原の幕岩のような感じである。

ロケーションが良く甲府盆地や富士山が見渡せる。冬場でも暖かいそうだ。

エリアは大きく分けると、甲府城エリアと大手門エリアの二つ。


甲府城エリア 

MY SONS 5.10c FL
見た目は易しそうなクラック。ジャムに慣れていないと厳しいかも

振り向いて 5.10a FL
短すぎてUPにならないがロケーションはいい

こいのぼり 5.11b MOS
出だし核心。人によっては2本目までプリクリするかも。下部は左側の壁を限定して登ってみたが、中間のテラス状のところで使ってしまった。テラスから出る所のホールドが判りにくい。

祝開店 5.11d FLTry
核心でムーブ読み間違いでフォール。1テン

2便目
決めたムーブ通りでRP。右カンテは使わず。かなりリーチ系。

ディライト 5.11b FL
25mの長いルート。核心部では皆と同じムーブが出来ず左のカンテから無理やり越えた。


大手門エリア

桃色小道 5.10a OS NP
下部にボルト二つ有。快適なクラック。キャメ4番あると良い。

小春 5.9 OS NP
出だし悪くジャムで上がれなかった。ムーブが違うのだろう。


久々に多めに登って成果もまあまあ。

帰りの中央道は渋滞で、I川さんに教えてもらいながら都留から相模湖まで抜け道で帰った。

                         
                                  
    
