2012/08/06

坊抱岩

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

2012チームGABA 3Days 初見参!坊抱岩

category - 坊抱岩
2012/ 08/ 06
                 
with Q

甲府に入ると本降り。甲府幕も無理だろう。廻り目平も本降りのようだ。検討の結果、長野市真島町にあるアートウォールに行くことにした。

長野に入ると晴れてきた。周囲もそれほど濡れていない。ジムが空くまで時間がある。トポをにらみ坊抱岩へ行ってみることにした。

icefujinさんから近道のアプローチを教えてもらった。トポより倍以上早く涼み岩に到着。感謝
 
林道沿いにある紫フィックス
涼み岩入口

涼み岩全景
涼み岩01

小林ロック
涼み岩02

登る準備を始めると突然土砂降りでしばらく待つ。止みそうもないのでジムに行くことにして、ついでに坊抱岩を偵察に行くことにした。坊抱岩に着くと30分くらい降っていた雨があがった。

薄かぶりの壁を見てびっくり!!!ほとんど濡れていない。十分登れるではないか!かぶっていない所もさほど濡れていない。尋常でない乾きの良さ。

シルバームーン 5.8 OSフリーソロ
簡単そうなのでUPがわり。しかもアプローチシューズ。本当に5.8?

ラブ・スペース 5.10b FL
カチカチフェイス

アッサーⅡ 5.11c ★★★MOSTry
見た目よりちょっと悪い。下部をフルパワーで抜けたが、核心であろう中間部で行き詰まりテンション。アンダーの使い方が判らなかった。
アッサーⅡ


2便目
困ったときのひきつけデッドで無事RP

コズミックワールド 5.11b ★★★MOSTry
出だし核心なのか?良くわからなく、右のガバカチへ気合のデッド。ここが一番やばかった。なんとかOS
コズミックワールド

温泉フェイスにTryしたつもりが隣のラインだったようで、体感9か8の頂上へ抜けるアルパインチックなライン。トポには載っていないようだ。

シルバームーン 5.8をフリーソロするQ
フリーソロQ

上山田温泉のつるの湯(250円!で源泉かけ流しで硫黄の匂いがたまらない)に入り、おしぼりうどんを食う。

デリカをぶっ飛ばし佐久経由で2時間で廻り目平へ。
            
スポンサーサイト
            
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。