2014/04/13
2014/01/26

三ノ木戸

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

さぬきどのいわば

category - 三ノ木戸
2014/ 04/ 13
                 
with MW

先週の障子岩と迷ったが、2回目の三ノ木戸へ。つい最近知ったが「さぬきど」と読むらしい。

日当たり良く、ここの昼寝はAクラス間違いない。

小手調べ 5.10a 再登

保谷納豆 5.10c FL
 OSTryだったらやばかったかも。一手もの?

逃げろカモシカ 5.11c MOSTry
見るからに悪そうだが実際悪い。ホールドも良く分からず分岐する11aのラインからTO

2便目
正解かどうかわからないが下部核心のホールドとムーブは何となく判明。しかし上部のホールドとムーブは判らなかった。

3便目
下部核心は足位置見落とし1テン。ようやっと上部核心のホールドとムーブが判明したが時すでに遅し。


猪鍋 5.10a FLTry
そこそこ長くUPに良いかも。


                        2014-04-13 三ノ木戸の岩場 016 (640x480)
                        カモシカハング@三ノ木戸


かなり久しぶりに奥多摩さんとあったが声をかけられるまで全く気づかなかった。ぶさんは沖縄で良部良部だったらしい。
            
            
                                  
        

ニューエリア 三ノ木戸の岩場

category - 三ノ木戸
2014/ 01/ 26
                 
with Boowa

相棒の希望で初の三ノ木戸の岩場へ。古い100岩には載っているが現在は載っていない。

明け方に降ったようで所々濡れている。御嶽に転戦してもいいようにボルダーマットを積んで出発。

2時間ほどで到着したが、岩場は全く濡れていない。残念ながら?またも御嶽はお預け。思っていよりも岩場のスケールは大きく陽がさすと暖かい。おまけに貸切。


小手調べ 5.10a FLTry
 結構悪い

BURN 5.7 MOSTry
 ガバガバ

アルパイン派 5.10c MOSTry
 かなり悪く感じた。1テン

ハンバーガー 5.11c FLTry
 ボルダー長物のようなルート中間部でハンバーガーのようになる。テン山。

2便目
 所々危なかったがなんとか完登。持久系ルート。奥多摩グレード更新!

カモシカハング 5.11b MOSTry
 見た目通りハング越えが核心。意外に悪かったがギリギリOS。


P1260049 (480x640)
@イノシシ岩

P1260057 (640x480)
@昼寝処

P1260052 (640x480)
@ハンターロック

P1260105 (480x640)
@カモシカハング
                         
                                  
    
