FC2ブログ

Post

        

小川山2Days ジェットとレモン

category - 小川山
2012/ 05/ 05
                 
with MWさん

ハコヤ岩に行きたかったが前日の雨で状態が悪かろうと乾きのいい2峰へ。

この日2峰は激混み。次から次とセレクションに取り付いていた。なぜか皆左からだったので右の1P目のクラックを2本登ってUP。

ちゃわんむし 5.11a MOSTry

 いわゆるみじかしいルート。スローパーのフリクションが良く気合?のデッドでOS!

ジェットストリーム(2P) 5.10b、5.10a MOSTry

 以前から気になっていたショートマルチ。怖いと聞いたことがあるが、所詮10bと10a大したことは無いだろうと思っていたら大間違い。出だしからやばそうな予感。トラバースするだけだと思っていたら大間違い。最後まで気の抜けないルートであった。ちなみに2P目の木の上の終了点から60mシングルロープでは蜘蛛糸のビレイ点には届かないので注意!

南稜レモンルート(3P)5.8 MOSTry

 これも初ショートマルチ。ジェットの取り付きに靴を取りに戻った時に見に行くと、久しぶりにこばやんに会う。これから本日3本目のマルチ、南稜神奈川(出だし1P目は同じ)に取り付くところだった。面白そうなので一旦戻りやることにした。

 1P目は多少ランナウトするが易しい。

 2P目はトラバースが少々やらしいが、ジェットに比べれば大したことはない。

 3P目のクラックは5.8のワイドか?出だしがちょっとやらしいがワイドが始まる唯一のボルトから難しそうだ。後から聞いたらワイドの中に入って行くそうだが、ワイドクラックの左にもう1本クラックが走っていたので両方のクラックを挟みながらバチギギニーバーで突破。プロテクションは一箇所取れたがしびれるワイドであった。


いつものヘルシーの湯、藤本、ナナーズのゴールデンコース後、あまりの眠さのため21時過ぎにはブッ倒れた。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。
南稜レモンのワイドは、
正解は、多分、レイバックだと思いますが、私はクラックムーヴは好きなので(笑)

また、今度、宜しくです♪