2015/11/23

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

入口岩

category - 不動沢
2016/ 05/ 05
                 
クラックならいいかということで久々に岩場。

100岩では烏帽子岩下部左岸壁となっている。

カバマル 5.10b ボルト
 核心はかなり悪い。1テン入る。スラブの10bか。

あげこまるルート 5.10a NP
 前回よりかなり状態が良く思っていたよりあっさり登れた。

奈良良ルート 5.9 NP
 前回より状態が良かったが1テン。苦手なワイドサイズ。レイバックでいくと登りやすいがプロテクションがとりずらいかも。


調子は上がらず・・・
                         
                                  
        

グラッパ

category - 他のジム
2016/ 05/ 04
                 
2日間の予定だが初日は前日の雨で状態が悪そうだということでグラッパというジムへ。

ホールドが極端に少なく張りぼてが多い。結構難しかった。
                         
                                  
        

甲府幕

category - 甲府幕岩
2016/ 04/ 26
                 
取引先の方と林道が開通した日に甲府幕へ。

普段はボルダーでルートはほぼやっていないそうだ。

以前から機会があればということでタイミング的にちょうど良かった。

易しめなルートを何本か。

最後のブルーマウンテンは自分が落ちそうだった。まだまだだな。

状態も天気もかなり良いうえに貸し切りだった。
                         
                                  
        

体幹講習

category - Body
2016/ 04/ 24
                 
ハングアウトで開催されている体幹をつかうための講習に行ってきた。

結論から言うとこの講習に行ってかなり良かったと思っている。

半分も理解していないかもしれないが感じたことを以下に記す。

1.今まで肘をかばうためにしてきた動きが逆効果ということ

2..今現在、体幹を使った体の動きが出来ていないこと。自分でも登り方がなんか違うと感じていたので、以前は多少できていたかもしれない

3.正しい正対登りが出来ていないこと

4.距離(リーチ)の出し方。以前ボル強でヤマタケさんに教えてもらったはず。すっかり忘れていた。

5.下半身始動。体幹のパワーを腕に伝えるということ。野球やゴルフでは当たり前のことなので、すごく良く理解はできたが、実践できない。
                         
                                  
        

岩場から板場へ

category - 未分類
2016/ 03/ 22
                 
去年の年末頃から漠然と考えてきたことだが今回のシーサイドではっきりと感じた。

故障から始まった調子の悪さを登っていれば元に戻ると思っていたが、一向に調子が上がらない。

会社の都合でジムにもほとんど行けず週末のエンクラだけではダメだと判断した。

思うように登れないと面白くないし、やりたいルートもTryできない。

筋力も相当に落ちていると感じている。(筋力だけではないのだろうが)

徐々にモチベーションも下がっているのが自分でもわかる。

以上のことから暫く岩場は控え、ジムで登りこむことにした。
                         
                                  
        

シーサイド 2Days

category - 城ヶ崎
2016/ 03/ 20
                 
20~21日

特に狙っているルートもないのでシーサイド。

状態は2日間とも悪い。

びしょ濡れの気分は最高は悪かった。

ホワイトクリスマス 5.10c
  OSTryは撃沈。2便目は革新が乾き始めていたのでなんてことはなかった。

ニュートロン 5.11a
 いぜんTryして放置していた。今回夕方頃にTryしたが状態が良く核心はすんなりいけたが、終了点間際が悪かった。パンパンである。
                         
                                  
        

浮山

category - 城ヶ崎
2016/ 03/ 12
                 
予想通りスコーピオンはアウト!

ストップ ザ トマホークの再登を狙ったら出来なかった。

3人で来たが自分だけ日帰りで帰った。
                         
                                  
        

茅ケ崎ロック

category - 湯河原幕岩
2016/ 01/ 17
                 
エンクラ目的でのつもりだったが悲惨な目に。

UPの帰還兵はなんとか登れたがダイヤモンドヒップはテンション入った上に核心ムーブが出来なかった。

ダイヤモンドヘッドは3便だしたが登れずコンケスタドールも核心ムーブが出来なかった。

保持力も持久力もどこかへ行ったようです。
                         
                                  
        

浮山2Days

category - 城ヶ崎
2016/ 01/ 10
                 
10~11日

二日とも浮山。一応スコーピオンにTryしたが見込みなし。

回収がつらいが筋トレだな。
                         
                

続きを読む

                 
        

初エリア 日蓮崎

category - 城ヶ崎
2015/ 12/ 27
                 
初エリアなのにカメラ忘れた。

とうとうテン台も登れなくなってきた。

アダム 5.8  ○

スーパーシリアスジャム 5.10c ××
  苦手なフィンガー
  
インディアンドール 5.10.d ×
  抜け口のシンハンドが厳しい
                         
                                  
        

アイスクライミング・ジャパンカップ プレ大会

category - アイスクライミング
2015/ 12/ 05
                 
12月5~6日

岩根山荘のアイスツリーで開催された久々のコンペ

アイスといってもすべてドライ。

一般で出場したがビりだった。

引付が上手くできない上にイメージした動きが全然できない。

予選があったが皆決勝へ行けたので2日間一応登れた。

覚悟はしてたけどあまりのふがいなさにがっかり。
                         
                

続きを読む

                 
        

初 岩根山荘アイスツリー

category - アイスクライミング
2015/ 11/ 28
                 
来週のコンペに出ることになったので練習に行ってきた。

久々のドライは全くもってダメ。

肘が痛くて引付ができない。

楽しかったからいいか。
                         
                                  
        

初エリア クッキングワールド 

category - 城山
2015/ 11/ 23
                 

始の辣韮漬 5.9
焼ビーフン 10a
青椒肉絲 10b
トマッテーナ 10b
ストロガノフ 11c
登れなかった

PB231699 (600x800)
                         
                                  
        

category - 二子山
2015/ 11/ 03
                 
祠でエンクラ。ムズイのは触る気もおきないほど弱っている。
                         
                                  
        

地獄のカヌー

category - 瑞牆山
2015/ 10/ 24
                 
一応ムーブが固まってきた。フィンガー無理ならバック。登れなかったけどね。
                         
                                  
    
